魔都 亀戸

亀戸ってどこ?知らない?!って言っているそこの貴方、損していますよー!今グルメ系の番組が取材にあちこちでくるぐらい激アツな地域!

位置は、東東京でJR総武線でアクセス、アキバから下りで7分ほど
隣町、華やかな錦糸町と比べると生活感溢れる庶民的な町です。

観光名所で言うと亀戸天神(5月頃の藤の花が有名)、香取神社(スポーツの神様)ぐらい
老舗は升本、船橋屋、亀戸餃子、佐野味噌、長谷川酒店、佐藤パン?
グルメは、餃子、ホルモン焼、焼き鳥、立ち飲み、イタリアン、割烹系、町中華、町洋食店などなど 
人気店は、平日でも行列をつくるところや半年予約待ちっていうのもあります。

どこのお店も料理のクオリティーが、めちゃくちゃ高い!
しかも安い!ので驚きの連続!!
ハシゴ酒したら亀戸から抜けだせないですからね
仕舞いには、この街に移住したいとか言っちゃうかも笑
魅力的な町、別名『魔都亀戸』と呼ばれています。

飲めて食べるの大好きな人には、とても気に入ると思います。
私も詳しい方なので、もしいらしゃった際に、『美味しいところ教えて~』って聞いてみて下さい。
色々紹介いたしますよー^ ^

関連記事

  1. ぽか散歩 ~亀戸の歴史を辿る~