ぽか散歩 ~亀戸の歴史を辿る~

亀戸でアイドルの登竜門って言ったら、大体の亀戸民ならココといいます。せーの!
サンストリート!

そう、今は亡きショッピングセンター
なぜ、登竜門なのかって?
昔、土日になると大広間で、芸能人の営業があった。
今じゃ世界へと羽ばたいてしまった、あのperfumeが
まだ売れてない時期に、舞台で踊って歌っていたのですよ。
信じられないようですが、ホントなんですよー
また、これも懐かしき韓流ユニットKARAも踊ったり
人気若手の芸人の人たちが来て、敷地内ギチギチにお客さんを導引したという伝説もあり。身近に芸能人と触れ合う機会がありました。

そんなサンスト(地元の呼び名)も2016年をもって閉店してしまいました。無くなっても今も、あのサンストの使い勝手の良さがまだ忘れられないと地元民も嘆いてました。
なんせ、生活感溢れたショピンセンターでしたからね。

たまたま近くまで寄ったので、サンストの跡は今どうなっているか撮影してきました。

2022年夏の開業に向けて、新しい商業施設とタワーマンションが立つ予定です。
亀戸プラウドという名前みたいですね。
内容は、まだわからないのですが、地元民は「今度は何ができるのだろうね。」と期待し、好き勝手に妄想して楽しんでおります
僕なんかスーパー銭湯とかボウリング場などできたらいいなと思いますよ。
それしても、巨大重機ばかりで迫力がある
マニアの方は、たまらないでしよ!スクリーンショット満載
あと、2年すれば完成するのかぁ
また街の変動もありそうです。

お腹も空いていたので、この付近の町中華屋でごはんしてみた
じゃーん!

らーめんyaというヒップホップみたいな店名
普通盛りなのに、大盛りの量できます。
こちらも迫力あり、腹パン間違えないオムチャーハン
食べてみたら、ごはんがケチャップ味だった。オムライスでもいいじゃないかな笑
玉子ふわとろでバクバクいけちゃう美味さ
メンズ向けのごはんかと思います。
あと、ケチャップチューブ渡されるので、お好きなように各々の思いを込めたものを描いてみてはいかがでしょうか?
気になるようでしたらあとで場所教えます。

という事で、散歩しながら亀戸の歴史について語ってみました。

関連記事

  1. 魔都 亀戸