素朴な質問にプラス@

リンスinシャンプーを使っているけど、本当は別々に使った方がいいのかしら?
という質問を受けたので、返答します。

質問がちょっとボヤっとしていますので、汲み取ってお話しますと、
お応えとしては、髪に問題がなければ、合っているとおもいます。
けど、どちらかの成分が偏よっています。

両方の成分が入っていて工程が省けて時短につながるのですが、そのぶん成分はどちらかに偏りがでます。たまに、泊まりに行った先やスーパー銭湯などに置いてあって、それで洗うと仕上がりギシギシした経験ありますよね。おそらくシャンプーの成分が多めに入っているとおもわれます。
その手触りがイヤでしたら合っていないでしょう。

では逆に、この質問をもう少し発展させ明確にしましょう。

リンスinシャンプーを使ってて、髪の毛がギシギシしちゃうんだけど、違うのに変えた方がいいかしら?と。

そうすれば、別々で使ってあげるといいですよお伝えします。

更に深掘りすると、私の髪質に合ったシャンプーやリンスってある?と、
しっかりしたやりとりになります。

素朴の疑問に日常の具体的な困り事をちょっと付け足して質問してみて下さい。
そうするときっとより良い物に出会ったり、質の良い情報に触れる機会ができます。

関連記事

  1. ヘアデザインからみるコミニケーション

  2. 今年もキャラット農園始めました。

  3. 真皮まで届く強い光線